忍者ブログ
HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1

はじめまして、こんにちは。 よつばと言います。

細々とコスプレをして遊んでいましたが、たくさんの人と関わることができ、その記念を残したくてこのような企画をさせていただきました。
あくまでも、今までの記念的に作りたいなぁと思っているものですので、のんびり製作していきますので、発行はあまり急いでないです。お暇つぶしにでも覗いていただけましたら幸いです


アーカイブ:83748
Cure:88008
クラウド:1198
ツイッター:Cloveryotuba



イベント参加予定*****
 
2014年8月17日 C86
配置:日曜日 東J35a
 
2014年8月24日 SUPER COMIC CITY  関西20
配置:6号館D み21ab
 
2014年10月12日 COMIC CITY SPARK9
創作一般 申し込み予定

 
**************
  
  
2012年12月31日 C83*終了しました
2013年1月6日インテックス大阪*終了しました
2013年3月24日VOCALOIDPARADISE関西2*終了しました
2013年5月12日インテックス大阪*終了しました
2013年7月7日ボーマス*終了しました
2013年7月27日ロマアラ*終了しました
2013年8月10日コミケ*終了しました
2013年8月18日インテックス大阪*終了しました
2014年1月12日 インテックス大阪*終了しました
2014年3月16日 HARU COMIC CITY  19*終了しました
2014年3月30日 インテックス大阪*終了しました
2014年5月11日 インテックス大阪*終了しました
2014年6月29日 カイトパラダイス「蒼ノ宴」様 委託*終了しました
   
     
     
<<募集>>
コスプレ関係の発行物を取り扱われる方で、当サイトのフライヤの配布協力をしてくださる方を捜しております。

<<フライヤ配布スタジオ様>>
ご協力ありがとうございます
よかったらもらってやってくださいv

●studio 2/1
http://studio2bunno1.sakura.ne.jp/

●京都Vスタジオ
http://rental.v-studio.jp/
写真の展示もしてくださっていますv

●京都スタジオVGL
http://vgl.cc/

 
 
******************************

◆SAKIZO作品コスプレ写真集◆
C86発行です
 
 
**通販受付中&イベント持込中**


■タイトル : the Otehrs
■形式 : B5サイズ・60P総フルカラー(オフセット)
*今までの撮影履歴的に(アニメ・漫画・映画・小説作品)*
■価格:1800円



■タイトル : VOCALOID
■形式 : B5サイズ・60P総フルカラー(オフセット)
*今までの撮影履歴的に*
■価格:1800円




■タイトル : 七つの大罪
■形式 :B5サイズ・52P総フルカラー(オフセット)
 
*個人的解釈による同人的なものになります*
■価格:1500円

*詳細は「通信販売」の場所をご覧ください*


**現在撮影中**

■タイトル : CLOVER
■形式 : 紙媒体によるオールフルカラー
■発行 未定


■掲載内容*

SAKIZO作品
あさきゆめみし
童話
宝●歌劇

+α


******************************
PR
2014 .08.22
夏コミお疲れ様でしたvv

早く着いたら二日目に遊びに行くか、となこすいこうねぇ~~とかやっていたんですが、
東京で基地を貸してくれた人の家が居心地良すぎてうだうだエアコンの中でピッツァパーティーしてしまいました。。
三日目は今回、駐車場も抽選取れていたので、駐車場は何時から並ぶの?!とゴタゴタしながら会場入りして行ってきました。西側駐車場から東はどうやって行けばいいんだ?!まさか階段の上り下り?!とかガクガクしていたんだけど、さすがコミケなわけで動線きっちり作られていて、快適移動でスペースについてしまいました。びっくり。

コミケからインテに直接搬入できるじゃないか!というわけで悩むことなくイベント2回分を搬入させてもらっていたのですが
新刊は開始1時間から完売が出始めて、午後1時前にはほとんどない状態になってしまいました。
小ロット印刷とはいえ、販売価格に反映できるのもあるので割引が効いて設定価格を下げれる冊数で・・・と印刷に出していたので、それなりに部数は身分不相応な感じであったので、コミケ→インテ→東京シティと在庫の維持が出来るわぁとか思っていたのですが・・・・・東京シティどころか、大阪インテ分もないねえ・・という感じの一日で
本当に驚きました。

せっかく夏コミにスペースをいただけたので、今までカメラマンさんが頑張ってくれてせっかく形にしてくれていた写真をできるだけたくさん形にできたら・・・と7月からギリギリまでPCとにらめっこしていた感じなので、出しすぎた!とは思ったんですが、今までのものを形にはできたなぁとも思っていはいたので、足を止めてくださった方や見てくださった方がおられたのは本当に嬉しくて、今まで撮影をご一緒してくださった方々に本当に感謝です。

残部についてなのですが
コミケでご用意させていただくことができなかった方に、通販に切り替えていただいたこともありまして。次に案内出来るものですが・・・

8月24日 インテックス大阪

★衣装本4種
★ボカロ本4種
★SAKIZOさん本 ジャンル別 4種
★アントワネット本
★KID本
に関しては、落丁用に一部ストックさせていただいていた分から持ち込ませていただきます。在庫が出ましたら、10月東京シティか通販に回させていただきます

★SAKIZOさん本
★無料配布ミニ写真集もどき
東京シティ用に確保していたものがありますので、そちらを搬入させていただきますので、ある程度の部数はあります

★既刊3種
こちらはそれぞれ増刷していますのでしばらくの在庫は十分あります



通販について・・・

通常アリスブックスさんにお願いしておりますので
そちらのご利用が可能です。
ただ手数料の関係からイベント領布価格の方がかなり安価にはなります

今回の新刊に関しては事前通販を設定させていただいていましたのと、
在庫数がどれだけ確保できるかわからないので明言ができないのですが、落丁用にストックしている部数はあります。秋頃に落丁が出ていなければ、そちらのストック分を出すことはできますので、そのさい、数部とかにはなりますが、通販かもしくは10月東京シティにて持ち込ませていただく方法がとれたらいいなぁと思っております。



増刷についてコメントをいただいてはいるんですが・・・
今、まだ作りたいなぁと思っているものはあるので、増刷よりは新刊の形で出せたらいいなぁと思っています。すみません・・・・・コミケ用に組んだ新刊に関してはお祭り気分で出していたものもありますので・・・冷や汗
衣装本も、SAKIZOさんのダイヤ版が間に合わなかったので、それを10月東京シティか1月の冬イベントに持ち込める形で作りたいなぁとも思ったりしてまして・・・・冷や汗
またよかったら見てやってください


なんだか一日が本当に長くて、なにがあってどんな感じだったのかうろ覚えというか・・・・イニDコスの綺麗なお姉さんにいただいたアクエリアスがすごく熱中症から助けてくれたよ★というのはすごく覚えているんです
憧れているすごい大好きなレイヤーさんがスペースに来てくださったり、あまつさえ、撮影一緒していいですよvと言ってくださったり。ロココドレス話が出来たり、通りかかりのSAKIZOさん好きな方とお話ができたり、いろんな人と話ができたり、すごく好きな写真をとるレイヤーさんとお話できたり、スペース近くの可愛いレイヤーさんにニヨニヨしたり。とにかくひたすら楽しかったのと、暑かったです。。。。
雑誌社や他の取材をいくつか受けたのでどこかで見たら笑ってやってください。
通りかかりのプロカメラマンの反応が一番良かったのがあさきゆめみしだったのがすごく意外で、とにかく意外で、なんで?!とか思ったり。


とりあえず、ハンティングも十分出来てほくほくして帰って来れました
戦利品はこれから楽しむ!!!!売り子ちゃんが一日目と二日目に参加していたので、それをいいことに買い物頼んでいた分も届いたのでほくほくなわけでして

本当はコミケで名刺をくださった方にご挨拶に伺いたかったのですが・・・・荷物送っちゃって・・・週末まで受け取れないわけなんです・・・すみません・・・・土下座。頭が回ってなくて・・。


朦朧としていたので、怪しい日本語を話していたり
在庫足りなくて通販に切り替えていただいたり、
ご用意できなくてすみません・・・とさせてもらったり
至らない部分が多すぎて、そろそろ首をしめられるなぁ・・と思っているんですが、本人はすごく満喫して帰ってきてしまいました・・・・・・脱兎


次回のイベント参加予定は
大阪インテになります

コミケ会場で、つまみ細工・・・とおっしゃってくださったのですが・・・すみません
こちらにはがっつり持ち込ませていただきます・・・・・
その次は10月の東京シティかなぁ??まだ申し込みしていないんだけど・・・

そしてインテ終わるまでが本当にバタバタ忙しく連絡が取りにくくて申し訳ないです
25日あたりには・・・必ず・・・・




ありがとうございました
 


タイトル:Personification
A4/24P/1200円
SAKIZOさん作品の23着分の収録になります。



 
タイトル:CLOSET SAKIZO ハート版
B5/24P/1000円

衣装製作過程やトルソー画像などを主に編集した衣装本です




タイトル:CLOSET SAKIZO スペード版
B5/24P/1000円

衣装製作過程やトルソー画像などを主に編集した衣装本です

 

タイトル:CLOSET ボカロ
B5/24P/1000円

衣装製作過程やトルソー画像などを主に編集した衣装本です


 

タイトル:CLOSET Others
B5/24P/1000円

衣装製作過程やトルソー画像などを主に編集した衣装本です

 

タイトル:KID
A4/24P/1200円
K新写真集です。

 

タイトル:マリー・アントワネット
A4/24P/1200円
ロココ衣装11着収録です

 

タイトル:タイツcollection
A4/24P/1200円
タイツシリーズのみで編集した写真集です

 

タイトル:Jwel
A4/24P/1200円
誤字ってしまっていますが・・・冷や汗
宝石本です

 

タイトル:card&honey
A4/24P/1200円
cardちゃんとhoneyペアの編集です

 

タイトル:スイーツ
A4/24P/1200円
お菓子ものだけ集めた写真集です

 

タイトル:LR
A4/24P/1200円
ボカロ リンレンのみの写真集です
使用していない画像や大きめ画像での編集になります

 

タイトル:メイコ&ルカ
A4/24P/1200円
ボカロ メイコ・ルカのみの写真集です
使用していない画像や大きめ画像での編集になります

 

タイトル:MIKU
A4/24P/1200円
ボカロ 初音ミクのみの写真集です
使用していない画像や大きめ画像での編集になります

 
タイトル:KAITO
A4/24P/1200円
ボカロ KAITOのみの写真集です
使用していない画像や大きめ画像での編集になります



無料配布本
A6、16Pのミニ写真集もどきです



リボンコーム
リボンカチューシャ
マカロンケース
ヘッドドレス

の4種類です。
柄やデザインは全て異なるのでお好きなものをお選びくださいv
というか、もらってくださる方がおられるのか本当に緊張中ですが・・・・・
既刊・新刊問わず2冊ご購入してくださった方にお一つv



広げるとこんな感じです
アントワネットや、悪ノ、SAKIZOさん衣装のあまり生地やレースを使って制作していますので、輸入生地やアンティークブレードなどつかっているので素材は可愛いかと・・・っ



あと
リクエストいただいた分で
インテ搬入用の


ケーキ系のヘッドドレスやカフス、
ボカロ系のチョーカーやイヤーカフ
あとつまみ細工などを数点持ち込ませていただきます
一点500円~のものでラインナップさせてもらっております
よかったら見てやってくださいv
C86
コミケの予定は一つ前に記載させていただいております

【持ち込み予定】

【発行物】
C86と同じ
C86用の小ロット写真集も数部づつだけ持ち込みますので
気になっていただけるのがありましたら売り子に声をかけてください
無料配布写真集もあります


【グッズ】



ぱっちんどめ
これはかなりかけていたので色数を増やして持ち込みます




このタイプは在庫分だけかも・・・
代わりに普段使いできそうな感じの黒のくちばしクリップを制作中です



3輪ガーランド
だらりのつけはずし可能です
画像にないでいですが柄物もあります



前回から制作をやめているタイプのガーランドですが
今回少しだけ持ち込みます

 

普段も着物や浴衣も一番使いやすいのかなぁ。。。とか思っているガーランドタイプです
これもそろそろデザイン変えようかなぁ・・とか悩んでいるのですが個人的に気に入っているので年内は作りたいなぁとか。



大輪のつまみ細工
今回増やしているバリエーションは



黒を組み込んでいるバージョン
青・からし黄色・赤・紫でさし色を入れています



紫とからし黄色の組み合わせ
わりとこれが結構気に入っている感じなのですが・・・・。



安定のピンク
今回は赤の組み合わせも
わりと4色とか色数を多く組むのが多かったかも



今回からオレンジの色を一色増やしたので
黄色ものがちょっと印象変わった仕上げになっているかと思います



通販の方ではすぐに完売してしまうので、そろそろ組むのは控えようかなぁと思っていた
バージョンなんですが新しく追加、大きさと高さ、色などを今までと変えているので雰囲気が変わっているかなぁと、使い勝手はよくなったような気はするんですが・・・どうですか??ドキドキ



今回の新作その1
クッキー型クリップ
色のバリエーションは豊富に作っています
普段から着物まで気軽に使ってもらえたらいいなぁというのと、大人の女性がつけているのも可愛かったし、子供さんにも使ってもらえるサイズです
試し販売をさせていただいたときに、好評だったです。良かった・・・。よかったら見てやってくださいv



カチューシャ
今まで制作した中で一番気に入っているかも
普段やロリータさんにも使ってほしいなぁという感じで組んでいるのですが
今回はちょっとハードよりなので型崩れとかはないと思います
画像は一部ですが・・・おちついた色とか赤組とかもあります



前からリクエストいただいていたくちばしクリップ式



新作はあと2~3種あります
制作中なのですがコミケがあるので、事前にこちらで告知は難しいかも・・・
Twitterとかで案内になりましたらすみません・・・涙


コサージュ・カフス・ロリータ向け小物も従来とおり新しく組んだものを持ち込み予定です
もしC86への持ち込み希望がありましたらお知らせいただけましいたら数点であれば持っていけます。よろしくお願いします

■ Profile ■
HN:
CLOVER
■ Bar code ■ 
ブログ内検索
カウンター

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31